結婚式とお知らせ

結婚式のお知らせではありません。
結婚式とお知らせです。
まずお知らせから。
大変残念ですが1/22(木)に予定されていた調布のライヴがお店の都合で中止になってしまいました。
楽しみにしていて下さった方々、申し訳ありません。
次回は2/10(火)になります。
宜しくお願いします。
さて、昨日は親しい友人の結婚式でした。
それも新郎は高校のオーケストラ部の同じトランペットパートの先輩、新婦は同じ部の一つ下の後輩という具合だったので、式から披露宴、二次会まで大掛かりな同窓会のような感じ。
こんなにも気を遣わない、リラックスした楽しめる結婚式はなかなか無いなと思いました。
披露宴ではオケの有志が新郎新婦と共に演奏。
ホルストの木星を演奏しましたが、自分はトランペットでもフルートでもなく、この日は指揮。
アイリッシュ関係者の方々には不思議に思われるかもしれませんが、昔はオケのトレーナーやオペラの副指揮等の仕事もやっておりましたので。
4回に渡る練習から披露宴での演奏、二次会に至るまでとても楽しく、また、幸せいっぱいの新郎新婦を見て何ともほほえましく思われたり、ちょっぴり羨ましく思われたりする幸せな一日でした。